浄化槽補助金

6月も終わりですね!

サッカー日本代表は決勝リーグ進出はなりませんでしたね・・・


島田市合併浄化槽補助金が本年度も4月1日から始まっていますが、
毎年9月頃には枠がいっぱいになってしまうそうなので、お考えの方はお早めに!!

詳しくはこちらまで→http://www.city.shimada.shizuoka.jp/shisetsu_g/gappeihojo_2.html

木の魅力

ワールドカップ日本初戦・・・残念ながら敗れてしまいましたね(-_-;)
前半に先制点を入れた時は、勝てる!と思ったのですが、そう簡単には勝たせてくれませんでしたね。
ギリシャ戦では、勝てるといいですね!!!

スギや桧、カラマツを利用した木造住宅の魅力について・・・
木材は細かい組織が折り重なって造られています。柔軟性に富んでいることから、
クッションのようになっています。
木造住宅は、鉄筋コンクリート住宅に比べ体への負荷が軽減します。
四季がある日本では、梅雨など湿気が多い時期もあれば、乾燥する時期もあります。
木材には湿度に応じて湿気を吸ったり、吐いたりする調湿作用というものがあり、
変化する湿度に柔軟に対応してくれます。
香りによるリフレッシュ効果や鎮静効果、抗菌作用、消臭効果なども持っていると言われています。
 

梅雨入り

ついに先週梅雨入りしましたね(^_^)
雨は憂鬱ですが、紫陽花がとても綺麗に咲く時期なので、個人的には嫌いではありません。

そしていよいよ明日、ワールドカップの開幕ですね!!!開幕戦では日本人の審判が選ばれましたね!!!
日本の活躍が楽しみですね!!!

 

子育て世帯臨時特例給付金

6月になりました。
日に日に暑くなっていますが、体調管理には十分に気をつけて下さい。

以前、子育て世帯臨時特例給付金についてお知らせ致しましたが、
詳細が決まりましたので、お知らせ致します。
申請受付期間は平成26年7月1日〜平成26年10月1日までです。
対称となる方には、6月下旬頃に案内のチラシと申請書が送付される予定です。
詳細は下記HPでご確認下さい。
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/kosodate/kosodatekyufukin.html

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM