浄化槽法定検査について

早いもので5月ももうすぐ終わりですね。
最近は日中も汗ばむ陽気になってきました。

本日は、『浄化槽法定検査』についてお伝えします。

浄化槽は家庭からの生活排水を処理して、きれいな水にしてから河川等に放流しますが、
その機能を十分発揮させるためには、適切な維持管理が必要です。

浄化槽を設置した場合、浄化槽法の規定により、保守点検清掃のほかに、
設置後の水質検査や定期検査(法定検査)を受けることが義務付けられています。
(浄化槽法第7条、第10条、第11条)

検査は静岡県知事が指定した検査機関(指定検査機関)が実施することと定められています。

(浄化槽法第7条、第11条)
 

詳しくは下記HPまで↓↓↓
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/shisetsu_g/houteikensa.html
 

住宅着工戸数

日中は汗ばむ陽気になって来ました。

本日は平成26年3月の住宅着工数についてお知らせします。
平成26年3月の住宅着工戸数は69,411戸(前年同月日2.9%減)
※貸家は増加 持家・分譲住宅は減少となっています。
消費税引上げに伴う駆け込み需要の反動もあって減少しているようです。


補助金制度などをフル活用し、賢い家造りをしましょう。
当社HPでも補助金についてご案内しておりますので御覧下さい。
新築・リフォーム・外壁・白蟻などなど
お気軽に当社にお問い合わせ下さい。
皆様の家造りをお手伝いさせて頂きます!!
 

島田市『子育て世帯臨時特例給付金について』

皆様こんにちわ
GWは楽しく過ごせましたか?
私は、ほぼお茶刈りのお手伝いをしていました。

本日は、島田市子育て世帯臨時特例給付金についてご案内します。
4月から消費税が8%に引き上げられました。子育て世帯への影響を緩和し、
子育て世帯の消費の下支えを図る観点から給付金を支給する制度です。
申請、至急手続きに関しては現在準備中です。詳細が決まり次第お知らせ
するようです。
詳しくは下記HPを御覧下さい!!

http://www.city.shimada.shizuoka.jp/kosodate/kosodatekyufukin.html

5月になりました。

5月になりました。
今日は八十八夜です。八十八夜に摘み取られたお茶が一番美味しいと言われています。

先日、チョコボールを購入し、生まれて初めて金のエンジェルがでました!!
嬉しくて思わず写真をとりました。


金のエンジェルが出たことある方はいますか??

当社も5/2〜5/6までお休みになります。
連休に入っている方もいらっしゃると思いますが、皆様良い休日をお過ごし下さい(^^♪

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM