シンメトリー

 4月に完成した「シンメトリーの家」







広々ウッドデッキを囲み、左右シンメトリーな造りが特徴的なお家です。

これからの季節 家族や仲間でバーベキューをしたり、花火を見たり・・・など

大活躍しそうです!

お施主様にも子供が家の中でも思い切り遊べるスペースができた、と とても喜んで

いただきました。

これからもCECハウスらしい楽しい家づくりをお施主様と共にしていけたらと思っています。

季節のお便り


今月も作品をお届けいただきました!ありがとうございます。

OB施主の方のご好意で、春は雛人形、夏はアジサイ、秋は菊・・・・など

いつも季節を感じることのできる、温かな作品をお届けいただいています。


せっかくの作品ですので、お届けいただいた後すぐ新しいものを会社に飾らせて

いただいていますが、とても好評でオブジェでいただいたものはご要望により

差し上げたこともあるくらいです!



   
 
         


これらの作品のほとんどは折り紙で作られています。

アレンジで和紙、着物やリボンを使ったり・・・。

1枚の紙を折り重ねることで、雰囲気もまったく違ったものになり、奥の深さを感じます。

手先を使うので、脳の運動にもいいとか・・。

ORIGAMI 日本の繊細な心を感じることのできる素敵なものだと思います。

着物をしまう

日本の良き伝統文化 着物 

長い歴史の中で受けつがれ育まれてきたもの。 
 

着物を楽しみ、愛する人は もちろん 

季節に合わせた たくさんの着物を収納したい!!

・・・という要望にお答えするべくこのようなスペースを作りました。


ご友人の家で見た棚を参考にアレンジしたものです。

着物や帯をはじめとし和装小物まですべて収納できます。

お盆は奥にもあり全部で20枚。すべてのお盆に着物が収納されています。






  

表札選び

引越しされたばかりのお施主様と表札選びにいってきました。

表札は家の顔といわれたり、玄関の顔といわれる大事な役割を担う大切なもの。


選ばれたのは、なんと1000年ものあいだ土の中で眠っていたというニレの木。

木の目もぎっしりと詰まって重量感もありますが、時代の重さも感じる素敵な一品でした。

できあがった表札を見せていただくのが楽しみです。




愛犬と共に!

先日引渡しをしたお施主様のお宅を訪問しました。 

愛する家族と、大切なペットと共に暮らす。

お客様が見えた時はひとまずこの木の扉は閉めますが、気心が知れた仲間なら開放!!

風通しもよく、広々としているので リップ・ひめちゃん・バースも大満足です。




      





| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM