藤枝市子育てファミリー移住促進事業

皆様こんにちは。

藤枝市では、子育てファミリー移住促進事業を行っております。

市外に居住する世帯で、世帯に中学生以下の子を持つ2人以上の世帯で、

空き家に移転する際に要する経費を助成します。

空き家を改修する際に要する経費を助成します。

補助率は、対象経費の2分の1で、上限が50万円です。
※予算がなくなり次第終了となります。

詳しくは下記にてご確認下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

藤枝市子育てファミリー移住促進事業

市外に在住の方で、移住をお考えの方は是非ご覧下さい!!

省エネ住宅ポイント制度

皆様こんにちわ
今日は寒いですね(*_*)
1月はいっちゃうと言いますが、本当にあっという間にいってしまいました・・・

住宅省エネポイント制度がはじまります。
省エネ性能を満たすエコ住宅の新築・対象工事を実施するエコリフォーム工を実施した場合に補助されます。
期間は、平成26年12月27日以降に契約〜平成28年3月31日
最大30万ポイントが発行されます。
詳しい内容は↓↓↓
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000046.html

制度を利用して、賢い家造り・リフォームを行いましょう!!

 

島田市合併浄化槽残基について

皆様こんにちは。
9月に入り、朝晩は過ごしやすくなりましたね。


テニスの錦織圭選手は惜しくも決勝戦で敗れてしまいましたが、
日本人初の決勝進出で、準優勝は素晴らしいですね!!


本日は、島田市合併浄化槽の設置状況をお知らせ致します。


平成26年8月28日現在で残基は70基です。(付け替えの残基につきましては、若干となっております)

詳しくは下記HPでご確認下さい。

http://www.city.shimada.shizuoka.jp/shisetsu_g/gappeihojo_2.html

子育て世帯臨時特例給付金

6月になりました。
日に日に暑くなっていますが、体調管理には十分に気をつけて下さい。

以前、子育て世帯臨時特例給付金についてお知らせ致しましたが、
詳細が決まりましたので、お知らせ致します。
申請受付期間は平成26年7月1日〜平成26年10月1日までです。
対称となる方には、6月下旬頃に案内のチラシと申請書が送付される予定です。
詳細は下記HPでご確認下さい。
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/kosodate/kosodatekyufukin.html

島田市『子育て世帯臨時特例給付金について』

皆様こんにちわ
GWは楽しく過ごせましたか?
私は、ほぼお茶刈りのお手伝いをしていました。

本日は、島田市子育て世帯臨時特例給付金についてご案内します。
4月から消費税が8%に引き上げられました。子育て世帯への影響を緩和し、
子育て世帯の消費の下支えを図る観点から給付金を支給する制度です。
申請、至急手続きに関しては現在準備中です。詳細が決まり次第お知らせ
するようです。
詳しくは下記HPを御覧下さい!!

http://www.city.shimada.shizuoka.jp/kosodate/kosodatekyufukin.html

住宅省エネリフォーム支援事業補助金

4月になりました。
桜が満開になり綺麗ですね(^o^)

4月3日はお節句でした。
我が家でもお雛様を飾りました。



さて本日は4月から始まる『静岡県住宅省エネリフォーム支援事業費補助金』のご案内をします。

・住宅の省エネ性能が向上する住宅リフォームに対する助成 ※補助金額10万円
 ※断熱改修(内外壁等)、断熱改修(窓)、節水トイレへの改修、高断熱浴槽への改修のうち2つ以上の工事を実施
  補助工事費が100万円以上

・県産材を使用したリフォームに対する割増補助(耐震補強と同時実施の場合は補助金額を引き上げ)
                            ※補助金額5~15万円


受付期間は平成26年4月10〜平成27年2月27日先着順です ※予算がなくなり次第終了となります


詳しくは下記のホームページでご確認下さい

http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-310/garden/reform.html

お家造りの参考にしてみて下さい!!当社では皆様の家造りにご協力致します!!

 

住まい給付金について

早いもので、3月も半ばになりました。

皆様元気にお過しでしょうか??

4月から消費税が8%に増税されます。

それに伴いまして、住まい給付金制度が始まります。

すまい給付金とは、消費税率引き上げによる住宅取得者の負担を

かなりの程度緩和するための制度です。

消費税率
8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、

10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円給付することとしています。

住宅ローン減税も拡充されます。

詳しい情報下記HPでご確認下さい。


http://sumai-kyufu.jp/outline/ju_loan/index.html






 

その木 どこの木?

 今日から8月が始まりました。夏本番です。
10日は島田の花火大会ですね!!楽しみですね♪♪♪
今年は袋井の花火大会も10日ですね〜。どちらに行くか迷ってしまいますね。


今日は先月から申請受付が始まりました『木材利用ポイント制度』をご紹介します。
新築工事の場合、最大30万ポイントがもらえるお得な補助金です。
ポイントは地域の農林水産品や商品券と交換出来たり、工事代金にあてる事も出来ます。(※上限あり)
賢く補助金を使って、お得にマイホームを建てたいですね!!


木材利用ポイント制度HP

資金について

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM